家族と自分の平凡な日常日記と趣味のアニメ (特にガンダム)!や映画、DVDの話など好きな事のブログ!

ちょっと更新さぼってました・・・・

というのも、実は今週月曜日にちょっとしたことから

妻と口論になり、私がお酒を飲んでいて勢いづいて

喧嘩になり(殴り合いじゃないですよ)・・・

家の雰囲気悪くしてしまい・・・・・

でも、妻とはその後仲直りして(その時以上にラブラブになりましたが・・(^O^)/)

しかし、その余波は思いもつかないとこで大変なことに・・

夫婦喧嘩犬も食わぬ!といいますが・・猫はしっかり

食べて、しかも消化不良起こすみたいで・・

次の日からちょっとなんか調子悪くなってたようですが

すぐ治ってたんで安心していたら水曜日の秋の嵐の雷で

どどめ打たれたらしく、

うちのミータさん!

が、不調で・・・・・・・・!

CIMG0713.jpg

トイレに何度も行くし出ないし・・・

病院に行ったら膀胱炎らしく!!!!!!(??〆)

先生に聞いたら生活環境が変わるかストレスで

膀胱炎になるらしく思いおこしたら夫婦喧嘩が発端で

次にきた雷攻撃でストレスになったのかなと・・・

ホント反省です<(_ _)>

薬がんばって飲んでますが、早く良くなってくれたらと

祈る毎日です・・・・

CIMG0367.jpg


ごめんね!ミータさん<(_ _)>・・・




【2010/09/25 21:24】 | 家族
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-



マサキン
夫婦喧嘩は犬も猫も喰わないだったんですね!
ケンカの理由はともあれ、ミータさんの一日も早い回復を祈っていますよ!

それにしても更にラブラブですか♪
良いですなぁ(笑)
この調子でラブラブ度天上知らずでいきましょう(笑)

コメントを閉じる▲
本日は前回書いた通り娘の運動会の話です!(^^)!

ほんと青天とはこのことと言わんばかりの快晴で

腕の日焼けが怖いです(;一_一)・・・・・・

ほんとは写真とかアップしたかったのですが、これまた

私のミスでデジカメはメモリーオーバーで撮影できず・・・

動画も音声が途中で切れるという始末・・・・・・・!!!!!

本日はホントついてない日でした(;一_一)・・

しかも!予想通り長縄跳びに参加したおかげでやはり

筋肉痛の予兆!!!!!!

足と肩が痛い(;一_一)・・・・・

やはり、年には勝てません・・・・!

【2010/09/19 20:46】 | 家族
トラックバック(0) |
本日ついにたまりにたまったガンプラの中からついに

ひとつ完成しました(^O^)/・・・・・・

CIMG0756.jpg

機動戦士Zガンダム!

CIMG0757.jpg


やっとひとつ完成です!(^^)!・・・

さっそくガンプラ棚に仲間入りです!!!!

CIMG0758.jpg


ひときわ輝いて見えるのは私だけ(;一_一)・・・・

CIMG0759.jpg

ともあれやっとひとつ完成できました(笑い)・・

まだまだ、残りがまってますので、ぼちぼち作っていきますね!

明日は娘の運動会なんで早めに休みます・・・・!!!!!

【2010/09/18 20:51】 | アニメ
トラックバック(0) |
やってしまった(??〆)・・・・・・・・

というのは、以前書いたと思いますが私は数カ月前から

毎月自分のご褒美にガンプラを毎月買うということを

やってまして、今月分を本日買ってしまいました(@_@;)

しかしながらこれまた以前書きましたが作る暇がなかなか無く

たまるいっぽうで・・・・・・

さらに本日ひとつ追加してしまいました( 一一)・・・・・・

とはいえ、箱眺めているだけで心癒されるからいいか(笑い)

で!今回は・・・

CIMG0730.jpg

ガンダムZZ!

CIMG0732.jpg


う?ん!やっぱかっこいい(^O^)/・・・・・

ガンダムZZといえば、ファースト・Zゼータに続く

作品ですね!ミリタリー色が強かったZゼータから一転

コミカル要素が入った作品で当時驚いた記憶があります!

主題歌も「アニメじゃない!」とZゼータとは全く違った

色を出していたと記憶します!

animeja[1]

さらに主人公のジュドー・アーシタも個性的で好きでした

104_77143_gan07[1]

確か声優さんが矢尾一樹さんで当時好きなダンクーガの藤原忍をされて

いて(現在はワンピースのフランキー他)ファンだったので、特に気に入った

キャラでした(^O^)/

ガンダムのキャラと言えば最近みたDVDの

ガンダム0083・ジオンの残光の

f8763426[1]

コウ・ウラキもある意味熱くて、気に入りました(^O^)/

c_01b[1]

ガンダム0083はファーストガンダムから3年後の設定に

なってますが、Z・ZZの後に作られた作品のせいか、アニメの

絵がらや、メカの設定などとてもZゼータの前の設定とは思えない

クオリティーの高さでつなげてみるとちょっと無理があるように感じたのは

私だけ(??〆)・・・・?

ま?作品自体は面白く、また別物としてとらえたらいいのかも(笑い)

ということで来月のガンプラは!!!!!

18997[1]

試作ガンダム1号機・フルバー二アン!!

に!決まりかな(^O^)/・・・・

しかし、いったいいつ完成するのやら(??〆)・・・・

今度の日曜日は娘の小学校の運動会だし、さらに私は

役員のためPTA長縄跳び競争に出場予定なので

おそらくは筋肉痛でしばらくはガンプラ作成は無理だろうし・・・・

また、箱眺めの日々が続きます(;一_一)・・・・・・・・

いつか、完成したガンプラを棚に並べてブログに載せる

のが私の今の目標です!(^^)!・・・・・

では!今回はガンダムネタになりましたが

次は娘の運動会と私の筋肉痛の話でも書こうかなと(^O^)/

また、皆さんのブログにも訪問させていただきますね!




【2010/09/18 04:42】 | アニメ
トラックバック(0) |


マサキン
この半年ばかり、量販店に言っては、マスターグレードのVガンダムから目が離せない私・・・
最近バージョンアップ版も出て、益々目が離せない。
ああ遂に初ガンプラ行っちゃうか!
と思いながらも耐えている日々ですよ(笑)

ボクの最初のガンダムのピークはZだったので、ZZはちょっと敬遠してました。カミーユのZガンダムに乗らないで!!と(笑)

最近のガンダムがスーパーメカ化してるから、そろそろ泥臭いガンダムやって欲しいですよ。
でもオモチャ的に無理なのかな(笑)

コメントを閉じる▲
今回はまたまたDVD鑑賞編です!(^^)!

さて、今回観たのは最新作

wp

劇場版ワンピース!ストロング・ワールド

言わずと知れた大人気アニメの劇場版第・・?作めですね・・・・<(_ _)>

劇場放映時に息子は映画館で友達と観たのですが

私はいつものようにDVD待ちでした・・・・・・

TVシリーズ(ジャンプ連載)のストーリーとは違い

オリジナルストーリーは毎回楽しみです(笑い)

さて!今回もさすがというくらいの面白さですが

個人的にちょっと気になる点が!!!

ルフィーをはじめ、ゾロ、サンジそれぞれが個性的で

また、それぞれが愛すべきキャラクターなのでやはり

それぞれに見せ場が必要になりそれをするためか2時間の

時間枠でおさまらなくなってきて内容がややかたよって

きている様な気がするのは私だけ?!(??〆)

とはいえやはりワンピースは面白い(^O^)/・・・

TV編・映画編ともこれからも楽しみにしています(笑い)

がんばれ!麦わら海賊団

p1[1]



【2010/09/12 19:19】 | 趣味
トラックバック(0) |
なかなか本調子には戻れないですが少しづつ

戻そうと日々努力の毎日です(笑い)・・・

ということで今回はタイトルのGではなく

久しぶりに観たDVDの感想編です(^O^)/・・・

休んでいる間、結構いろんなDVD観たのですが

それは、またいつか感想編書くということで・・・

今回は邦画・・(カイジ)

51C41ipi8qL[1]


この作品は原作の漫画で知っていたのですが

独特の世界観でちょっと抵抗ありましたが

主演の藤原竜也君がどんなカイジを演じてくれるか

興味があり観てみました!

ところが期待をいい方で裏切られたように結構はまって

見れて面白かったです!(^^)!

特に地下の生活での人間の弱さを描写したシーンは

特筆ものです!!!!!!!!!!!

*ストーリー自体の話は控えるつもりがすいません<(_ _)>・・

あとはゲストにL役の松山ケンイチ君が出ていたのは

びっくりでした(@_@;)・・・・・・

と、まあ?ひさびさのDVDネタでした!!!

もし!興味がある方はぜひ、一度!!!

【2010/09/09 22:11】 | 趣味
トラックバック(0) |
