家族と自分の平凡な日常日記と趣味のアニメ (特にガンダム)!や映画、DVDの話など好きな事のブログ!

今回はまたまたDVD鑑賞編です!(^^)!

さて、今回観たのは最新作

wp

劇場版ワンピース!ストロング・ワールド

言わずと知れた大人気アニメの劇場版第・・?作めですね・・・・<(_ _)>

劇場放映時に息子は映画館で友達と観たのですが

私はいつものようにDVD待ちでした・・・・・・

TVシリーズ(ジャンプ連載)のストーリーとは違い

オリジナルストーリーは毎回楽しみです(笑い)

さて!今回もさすがというくらいの面白さですが

個人的にちょっと気になる点が!!!

ルフィーをはじめ、ゾロ、サンジそれぞれが個性的で

また、それぞれが愛すべきキャラクターなのでやはり

それぞれに見せ場が必要になりそれをするためか2時間の

時間枠でおさまらなくなってきて内容がややかたよって

きている様な気がするのは私だけ?!(??〆)

とはいえやはりワンピースは面白い(^O^)/・・・

TV編・映画編ともこれからも楽しみにしています(笑い)

がんばれ!麦わら海賊団

p1[1]



【2010/09/12 19:19】 | 趣味
トラックバック(0) |
なかなか本調子には戻れないですが少しづつ

戻そうと日々努力の毎日です(笑い)・・・

ということで今回はタイトルのGではなく

久しぶりに観たDVDの感想編です(^O^)/・・・

休んでいる間、結構いろんなDVD観たのですが

それは、またいつか感想編書くということで・・・

今回は邦画・・(カイジ)

51C41ipi8qL[1]


この作品は原作の漫画で知っていたのですが

独特の世界観でちょっと抵抗ありましたが

主演の藤原竜也君がどんなカイジを演じてくれるか

興味があり観てみました!

ところが期待をいい方で裏切られたように結構はまって

見れて面白かったです!(^^)!

特に地下の生活での人間の弱さを描写したシーンは

特筆ものです!!!!!!!!!!!

*ストーリー自体の話は控えるつもりがすいません<(_ _)>・・

あとはゲストにL役の松山ケンイチ君が出ていたのは

びっくりでした(@_@;)・・・・・・

と、まあ?ひさびさのDVDネタでした!!!

もし!興味がある方はぜひ、一度!!!

【2010/09/09 22:11】 | 趣味
トラックバック(0) |
先日キー打ちがきつくなって更新してなかったと書きましたが

それではいかんと!ちょっとしたリハビリも兼ねて

久々にちょっと書いてみようと(;一_一)

先日エヴァンゲリヲン 劇場版 破)のDVDを手に入れました(^v^)

6a00e398b20e9400020123de044596860c-500pi[1]

この作品はホント息が長く社会現象になるほどの人気ですね!

うちの息子も教えてないのにはまってしまい今では

私以上にファンみたいです(笑)

しかしながら私としてはちょっと難しく、やっぱりガンダムの方が

好きですね(こんなこと書くとファンの方に怒られるかな)

で!私はこちら!

guc.jpg


ガンダムユニコーン

ファーストガンダム、Zガンダムとリンクしており私世代が

ハマれそうな作品です!機会があればぜひ!お薦めです!

あ!もちろんエヴァもお薦めですよ(^O^)/・・・・・・

やはり、好きなことは進む!

少しずつまた更新していきますね!

また、よかったら寄ってくださいね<(_ _)>

【2010/06/13 12:23】 | 趣味
トラックバック(0) |


マサキン
ガンダムUCは一年一作と聞いているので、もう少し出そろってからにしようかなぁ等と企んでいます。
が!エヴァの新劇場版は大問題ですよ(笑)
入手して観ました!
続きは一体???
と親子三人で揉めてます(笑)
前の劇場版はちょっと娘には見せられないですが、今回のは見せても安心(笑) かなり映像も面白いらしくてドップリ嵌ってますよ。

コメントを閉じる▲
いや?ホント趣味の世界になると勢いがましますね(笑)

というのも本日朝から息子の友達(なんか仮面ライダーグッズファン)

がいるようで先日オークションで頼まれて落札した商品が届きその引き渡し、

で!その商品がこれ!

w.jpg

「仮面ライダーWのアクセルドライバー」

私は仮面ライダーWは見ていないのでちょっとわかりませんが・・・・・

そういえば変身ベルトとというと当時幼稚園児だった息子に買ってやった

仮面ライダークウガの変身ベルトに悩まされたものです(;一_一)・・

kuuga.jpg


なぜなら最近のおもちゃは光る!鳴る!が売りで、夜勤がある私は

朝方変身の掛け声とともに鳴り響く変身音に起こされて(*_*)・・・・・・

ま?今となったらいい思い出ですが!

ところで仮面ライダーといえば私はやはり!!

仮面ライダーV3

img7588a1e2zik0zj[1]

昔ネタというわけじゃないけどやはりヒーローものの王道ですね!

当時本気でライダー隊に入りたいと思ってました(笑)・・・

「変身ぶいすりゃ?!!!!」

ですね!

【2010/03/27 21:03】 | 趣味
トラックバック(0) |


Hiropapa
マサキンさんこんにちは!
ライダーマンは昭和ライダーでは唯一作品中にほかのライダーが登場した珍しいパターンで当時衝撃覚えたものです!
最近ではいったい何人出てくるんだというくらいでてきますね。龍騎に至っては13人ですからね(笑)
しかもイケメン!これはあきらかにお母さん狙いがばればれですね


マサキン
後半のライダーマン登場のくだりに、現在のイケメンライダーバトルの片鱗を感じさせますね。
ボクもライダー少年隊入りたかったですよ。でも当時どうすれば良いのか全く考えが至らず羨ましく見てただけ・・・(涙)
しかし、知人で入っていた人がいるんです!羨ましい~(笑)

コメントを閉じる▲
なんか火がついたようなブログ更新!なにが私をて!感じですが(^O^)/

ところで本日も昔ネタを少し!

仕事中、なんの前触れもなく頭の中にひとつのフレーズが流れました♪♪?

「ズバッと参上!・ズバッと解決!」

そうこれは昔のヒーロー怪傑ズバット!

e0012215_23533665[1]

この歌を口ずさみながら仕事してたら、若い者になんですかそれ(@_@;)

やはり世代の違いはどうしようもなくやはり知らないの返事・・・・・・・

私としては、主人公の宮内洋さんのキザな演技が印象的でなんにしても

やることなすことすべてが一番!!!

「お前はガチャピンか!!!」

と!突っ込み入れたいほどの芸達者(^O^)/・・・・

当時あこがれててたものです・・・

昔はホント憧れ的なヒーロー多かったような気がしますね!

今度DVDでも借りてみようと思います!

ブログが趣味ネタにかたよってますが、しばらく離れてたので

リハビリ的なものとして見て勘弁して下さいね!






【2010/03/27 03:18】 | 趣味
トラックバック(0) |


Hiropapa
マサキンさんこんにちは、宮内さんのキザナ演技と
体を張ったアクションは当時興奮してまねしてたもんです(笑)


マサキン
宮内洋となれば、ボクに取っては仮面ライダーV3とゴレンジャーのアオレンジャー。
子どもながらに、この気障ったらしいポーズは何?
と思ったものですよ(笑)

ジャッカー電撃隊も、このズバットも何故か見てないんです。
もう中高生だったから、夕方の放送は見れなかった時期かなぁ・・・
最近は再放送も無いですからね・・・・ちょっと残念(涙)

コメントを閉じる▲
なんか、なかなかブログ書くことができない忙しい毎日過ごしてました!

それでもなんとか続けようと気分変えてまたまたテンプレート変えて

はたまたブログ名もちょっと変更!

ホントたまにしかできないから私と家族の日記の原点にもどり命名です(笑)
(おおげさな・・・・・)

まあ!また落ち着いたらパワー全開で好きなこと書くつもりです

特に最近会社の同僚たちと話してる昔アニメ、ドラマ関係!

よき80年代の名作たちの話とかね!

後、DVD鑑賞、感想編ネタもたまっているので是非にと思ってます

ところで現在またまた午前5時!寝ないと(夜勤です)・・・・・

最後にやっぱり「ブラッディ・マンディ」終わり方が意味ありげでした・・・・・・・・
正月ロードショウとかかなЛ°・・・・

では!ホントご無沙汰ばかりですみません!

訪問してくれた方々のところにも伺いますのでよろしくお願いします<(_ _)>

【2010/03/24 05:03】 | 趣味
トラックバック(0) |


Hiropapa
アザラシパパさんほんとご無沙汰してます!
ホント映画になるとなかなか行けずDVDまちか
TVまちで本当に忘れたころにみることになり
感動がややおちてしまいます!


Hiropapa
マサキンさんいつもありがとうございます
最近は時代の流れかTVから映画への流れが多くなって
来てますね!
昔は最終回できっちり終わって番外編、総集編的な映画
つくりだったように記憶してますがやはり時代とともに
業界も作り方考えてきてるんだな~と!


アザラシパパ
お久しぶりです。
ぼちぼちと更新していければいいと思いますよ!
しかし、最近はテレビじゃなくて映画で完結編を行うことが多いですね。
映画だとなかなか見に行けず、忘れた頃にテレビで見るパターンになってますね。


マサキン
こんにちは
最近はテレビ終了から映画への流れが多いですね。
昔は草の根的に人気が上がってから後日に映画化決定!でしたが、最近のはテレビ放映中(ひょっとしたら企画時から?)から映画版有り!
って感じでちょっと小癪な感じですよ(笑)

でも好きな作品は観に行きたくなってしまいますよね~
(と、ウカウカと制作者の思うつぼ(笑))

コメントを閉じる▲
