家族と自分の平凡な日常日記と趣味のアニメ (特にガンダム)!や映画、DVDの話など好きな事のブログ!

一日開けての更新です!

今回はちょっと趣向を変えてガンダムネタじゃなく

私が一番悩んでいる問題についてちょっと書きます!!

それは!来月より値上げするタバコについてです(??〆)・・

私も早、数十年喫煙歴ありで、今度の増税(値上げは)

ちょっと痛いところです・・・・

CIMG0729.jpg

私の愛用のタバコでも120円の値上げ・・・・

う?ん!ちょっと痛いな・・・・て感じで!!

喫煙者の立場が日々せまくなってきている世の中で

今度の値上げはさらなる追い打ちか!!

まあ!その税金がいい方に使われるのであれば協力したいとこ

ですが、なんかね?て感じも否めなくなく・・・・・

それはさておき、私としては今度の値上げを機に

禁煙!!さすがにすぐは無理でも減らす努力をしようかなと!

その分でガンダム関係グッズをゲットするということで

自分にはりあいを持たせようかなと(笑い)

健康にもいいしね(^O^)/・・・・・

タバコを吸われる愛煙家の方々は今回はどのように乗り切られるのか?

機会があれば教えて頂きたいですね!

では!

次はガンダムネタでも仕入れてきますね!

まだまだ、本格的に復活できずコメントの返事等

疎かになりほんとすいません<(_ _)>

【2010/09/07 19:53】 | その他
トラックバック(0) |


Hiropapa
マサキンさんこんにちは、タイトルのGは大きく分けてガンダムのGです(笑い)
タバコはガンプらの為がんばってみます!
ちょっと誘惑が多い職場環境なので自信がないですが!


Hiropapa
アザラシパパさんこんにちは!
私も、スパッとやめれたらその方がいいかなと
思いますが職場環境が悪く誘惑が多くてちょっと
自信ありませんががんばってみますね!


マサキン
そういえばブログのタイトルにGが!
機動武闘伝かな~?それともゲッターロボG?(笑)

さて、タバコの値上げ、やってきますね。
ボクも禁煙してはや10年以上。
当時は一箱220円でしたから隔世の感が有ります。
とはいえ現実的に値上げ直撃は厳しいですね~

ボクもアザラシパパさんがおっしゃるようにスパッとやめた方が良い様に思いますよ。
中途半端に減らす方が逆に精神力や意志力が必要な気がします。
職場の雰囲気とか、付き合いの雰囲気でやめられない場合も有りますけれどね(笑)
しかしガンプラの為に!


アザラシパパ
私も10年チョト吸っていたタバコを止めて2年とちょっと経ちましたよ。
私の場合は手術で入院する機会があったのですが、その時にタバコとは触れ合わないでいたら自然と吸わなくなりましたね。
とりあえず、本数を減らすよりスパッとやめた方がいいような気がします…

コメントを閉じる▲
久しぶりの更新です(;一_一)。。。!

なかなかできなくてホント困ってます(*_*)・・・・

ところで最近の私の頭痛いとこは新しい作業の勉強してることです。

私は製造業なのですが今までどちらかというとアナログの職人的

技術の方でしたが、今回からはNC(コンピュータ式)の制御盤がついた

機会の運転をしてます!

PC買ってそこそこできると思いきや・・・・・・・・

マクロがどうの、オフセット入力がどうとか、データ走らせるとか

なんのこっちゃです(;一_一)・・・

私としたらマクロ=マクロス!なんて(笑)

とにかくこの年での勉強はきついです!

こういう時は好きなDVDでも観て休みます・・・・・

ブログもぼちぼちやっていきます!

【2010/06/26 03:41】 | その他
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-



マサキン
いやいや、謎の単語の連発はキツいっすね~(笑)
ボクもホームページの作成にもう全く音をあげてしまいました(涙)

しっかり休んで、頑張ってくださいね~

コメントを閉じる▲
ホント久々の更新です!

訪問してくださった方にはホント申し訳ありませんでした<(_ _)>

今年に入り仕事が忙しのと今月から新しい仕事覚えたりと

なかなか自分の時間作れなくて・・・・・・

・・・・というのは言い訳で・・・

確かに今年に入り仕事が忙しくなりPCに向かう時間なくなり

そのせいかキー打ち拒否症にみたいな感じになってしまい

いざ!打とうとすると肩が重くなってしまって・・・・

せっかく打っても途中でやめてしまって・・・・

なんなんでしょうかかね・・・

いまも段々人さし指だけのキー打ちになってきてます<(_ _)>

どこかで疲れが取れ切れてないのかな・・・

アニメネタとかいっぱい書きたいんですけどね(;一_一)

また!の機会にですね


【2010/06/13 01:48】 | その他
トラックバック(0) |


マサキン
慌てない慌てない
一休み一休み
ってことで、ノンビリ気楽に復帰してくださいね~


コメントを閉じる▲
昨日は久しぶりのブログ更新だったのに疲れからか
つい!弱気なこと書いてしまい反省<(_ _)>・・・・
自分探しと、気晴らしと、スキルアップのため始めた
ブログが追い込むようになったらだめだと!
気分新たに私らしくがんばりたいと!

それからそんな私に励ましのコメントまで頂いて(涙)・
男の友情!もとい!ブロとも友情!ホント心にしみます
これからもよろしくです<(_ _)>・・・・・・

ホント先週の土曜日に見たTV
「佐賀のがばいば?ちゃん」のように前向きに(前向き過ぎのところありますが)
生活しないとな?!
ところで、お気づきの方もいるかもしれませんが
私の住んでるとこがまさに佐賀県で(カミングアウトしてしまったかな)
このドラマは毎回楽しみにみてます!
しかもロケ地(家の前の川)は近所にあり
「お?すげ?映ってる」とか言いながら見れて別の楽しみが
あります(^O^)/・・・・
方言もほぼそのままつかってるしね!!!!!!!?????
ちょっと疑問!
私はTVみててほぼ理解できるのですが関東地方の方は
聞いただけじゃわかりにくいですよね・・・・
こっちではなかったけど字幕とか出てたのかな?
もし見られた方いたら今度教えてください。

「夢を持て!かなわなくても、所詮夢だから!」だったかな
ば?ちゃんの格言結構おもしろく心に響きます!
見てない人はぜひ一度!

では!無理なく本日はここまで!午前4時半なのでもうすぐ寝ます!


【2010/02/25 04:31】 | その他
トラックバック(0) |

お久しぶりです☆
Pochiyaaa
ご心配お掛け致しまして申し訳ありませんでした。
少しずつ頑張っていきます。

先日テレビで、放送してたので、見ましたよ~e-348Hiropapaさん佐賀にお住まいだったんだ~v-290カミングアウトですねv-433じゃ~Pochiyaaaも、カミングアウトしますか...v-290て...
聞きたくないですよね...v-290e-330こんなPochiyaaaですけど宜しくお願い致しますv-436


マサキン
佐賀にお住まいでしたか!
温かそうなイメージも在りますが、結構雪も降ったりするのだろうか・・・(笑)
がばいばあちゃんは 実は見た事無いのですが、東海地方に生まれ育った身としては、九州と東北の方言はちょっと耳馴染みが無いんです(笑)
なので、耳新しい言葉が多くて、楽しいですよ。

コメントを閉じる▲
現在時刻またまた午前4時(;一_一)・・・・・・
今年に入ってからの仕事の異常なまでの忙しさで
バテバテの毎日です・・・・・・・・
しかしながらOS7搭載の私専用PCゲットのため
残業、残業、また残業に加え休日出勤もがんばってます
(安価で済ませばいいんだろうけどどうせならいいの欲しいからね)

そういう努力を子供達は残酷にも自分の物ゲットに切り替えようと
「お父さんがんばつてるからねと」言うと
「じゃ!新しいPSPソフト買ってもらおうかな!」とか
「フィギュア欲しい」とかすっかり自分たちにかえってくると
勘違いしているようで・・・・・・

「この頑張りは新PCのためだぞ!」と思いつつも
そうだね!考えとくねと思ってしまう親ばかな自分も居て・・・
子供の喜ぶ顔が一番だから(^O^)/

特に息子はこっちがうれしくなるくらいわかりやすく顔に出る癖が
あり(本人はいまいち気づいてないようですが)
ついつい喜ばせたくなります!

ところでブログもこんな感じでなかなか更新できないので
思い切ってやめようかととも思いましたが、やっぱり
ぼちぼちでも続けていこうと思います!

【2010/02/24 04:16】 | その他
トラックバック(0) |


Hiropapa
アザラシパパ さんありがとうございます!今度調べて試してみます!
ついつい弱気になってしまい!
新規一転初心にかえりがんばります!
ぼちぼちですが(笑)


Hiropapa
マサキン さんありがとうございます!みなさんのブログ拝見して全然おもしろいこと書けないし忙ししでちょっと煮詰まってました!初心にかえり少しづつ更新していきます!またアニメの話もしたいですね!


アザラシパパ
こんばんは。
お仕事頑張ってますね。
ブログの方はあまり無理する必要は無いと思いますよ。
手軽にするなら、Twitterもおすすめです。


マサキン
こんにちは
あまり更新頑張らなくても大丈夫ですよ(笑)
気になるなら、一日一行携帯からでもアップしてみたら良いと思いますよ。
マイペースが一番ですからね(笑)
気軽に楽しんでされるのが良いと思います!

コメントを閉じる▲
現在時刻午前2時40分!本日も定時時間で帰宅出来
ちょっとブログ書こうかと(^O^)/・・・・
とはいえ明日は朝9時から地元警察署に出向き
自動車の運転免許更新に行かないといけないので
早めに寝ないと!!!

私はとりあえず違反歴ないので優良で30分ほどの
講習で終わるのでそこまで気にはしてないのですが(笑)

運転といえば良く妻から「安全運転過ぎるほど安全運転だね」
とよく言われます!
自分では意識してないのですが子供が生まれてからはなるべく
スピード出さない!急ブレーキ掛けないことを心がけてたせいか
がちがちの安全ドライバーになってるようです!
若いころは結構危険運転してたような気がしますが(;一_一)・・

まあ、事故にも、おまわりさんにもあわないで済むのが一番ですから
安全過ぎるくらいがいいのかも(^O^)/
おかげで免許証ゴールドだし!
保険も年々等級上がり安くなるしね!

と!いうことで明日早いのでもう寝ますZZZZZZ・・・・・・・!

【2010/02/10 02:46】 | その他
トラックバック(0) |


アザラシパパ
免許更新ですか。
ゴールドだと確かに更新は楽ですよね。
やはり、年を取るとともに運転は落ち着いてきますよね。
私も車が変わったせいか、昔とは運転の仕方が違ってきているような気がします。

コメントを閉じる▲
