家族と自分の平凡な日常日記と趣味のアニメ (特にガンダム)!や映画、DVDの話など好きな事のブログ!

本日ついにたまりにたまったガンプラの中からついに

ひとつ完成しました(^O^)/・・・・・・

CIMG0756.jpg

機動戦士Zガンダム!

CIMG0757.jpg


やっとひとつ完成です!(^^)!・・・

さっそくガンプラ棚に仲間入りです!!!!

CIMG0758.jpg


ひときわ輝いて見えるのは私だけ(;一_一)・・・・

CIMG0759.jpg

ともあれやっとひとつ完成できました(笑い)・・

まだまだ、残りがまってますので、ぼちぼち作っていきますね!

明日は娘の運動会なんで早めに休みます・・・・!!!!!

【2010/09/18 20:51】 | アニメ
トラックバック(0) |
やってしまった(??〆)・・・・・・・・

というのは、以前書いたと思いますが私は数カ月前から

毎月自分のご褒美にガンプラを毎月買うということを

やってまして、今月分を本日買ってしまいました(@_@;)

しかしながらこれまた以前書きましたが作る暇がなかなか無く

たまるいっぽうで・・・・・・

さらに本日ひとつ追加してしまいました( 一一)・・・・・・

とはいえ、箱眺めているだけで心癒されるからいいか(笑い)

で!今回は・・・

CIMG0730.jpg

ガンダムZZ!

CIMG0732.jpg


う?ん!やっぱかっこいい(^O^)/・・・・・

ガンダムZZといえば、ファースト・Zゼータに続く

作品ですね!ミリタリー色が強かったZゼータから一転

コミカル要素が入った作品で当時驚いた記憶があります!

主題歌も「アニメじゃない!」とZゼータとは全く違った

色を出していたと記憶します!

animeja[1]

さらに主人公のジュドー・アーシタも個性的で好きでした

104_77143_gan07[1]

確か声優さんが矢尾一樹さんで当時好きなダンクーガの藤原忍をされて

いて(現在はワンピースのフランキー他)ファンだったので、特に気に入った

キャラでした(^O^)/

ガンダムのキャラと言えば最近みたDVDの

ガンダム0083・ジオンの残光の

f8763426[1]

コウ・ウラキもある意味熱くて、気に入りました(^O^)/

c_01b[1]

ガンダム0083はファーストガンダムから3年後の設定に

なってますが、Z・ZZの後に作られた作品のせいか、アニメの

絵がらや、メカの設定などとてもZゼータの前の設定とは思えない

クオリティーの高さでつなげてみるとちょっと無理があるように感じたのは

私だけ(??〆)・・・・?

ま?作品自体は面白く、また別物としてとらえたらいいのかも(笑い)

ということで来月のガンプラは!!!!!

18997[1]

試作ガンダム1号機・フルバー二アン!!

に!決まりかな(^O^)/・・・・

しかし、いったいいつ完成するのやら(??〆)・・・・

今度の日曜日は娘の小学校の運動会だし、さらに私は

役員のためPTA長縄跳び競争に出場予定なので

おそらくは筋肉痛でしばらくはガンプラ作成は無理だろうし・・・・

また、箱眺めの日々が続きます(;一_一)・・・・・・・・

いつか、完成したガンプラを棚に並べてブログに載せる

のが私の今の目標です!(^^)!・・・・・

では!今回はガンダムネタになりましたが

次は娘の運動会と私の筋肉痛の話でも書こうかなと(^O^)/

また、皆さんのブログにも訪問させていただきますね!




【2010/09/18 04:42】 | アニメ
トラックバック(0) |


マサキン
この半年ばかり、量販店に言っては、マスターグレードのVガンダムから目が離せない私・・・
最近バージョンアップ版も出て、益々目が離せない。
ああ遂に初ガンプラ行っちゃうか!
と思いながらも耐えている日々ですよ(笑)

ボクの最初のガンダムのピークはZだったので、ZZはちょっと敬遠してました。カミーユのZガンダムに乗らないで!!と(笑)

最近のガンダムがスーパーメカ化してるから、そろそろ泥臭いガンダムやって欲しいですよ。
でもオモチャ的に無理なのかな(笑)

コメントを閉じる▲
先日近所のツタヤに行った時ゲームコーナーで私の興味を

ひきつける、デモ映像が!!!

それは、PS3ソフト「北斗無双」

hokuto1.jpg


さすがにPS3!グラフィックは奇麗だし内容も面白そうだし

欲しくなりました( 一一)・・・・しかしうちにはまだPS3がない!

さすがにソフトひとつのため本体も買うわけにはいかないので

今回は、とりあえずおあずけ(そのうち安くなったら買いたいな)

でも、その前にPCだな(*_*)・・・・

ところで、北斗の拳!息長い人気ですね!

hokuto4.jpg

確か私が中学の頃始まったと思いますが当時放送日の翌日は

学校のどこそこで北斗対南斗の戦いが始まってた記憶が!

私は個人的には「南斗水鳥拳のレイ」

が好きでした!「熱く、やさしく、強い!」ところがよかったですね!

hokut3.jpg


それから数年前新たな解釈とキャストで出た

「真救世主伝説・北斗の拳」

hokuto2.jpg

全部集めて観ました!これはこれで面白かったのですが

レイの出番が少なかったのが残念でした(;一_一)・・・

う?ん!最近趣味ネタが多くなってきているような気がしますが

ま?ご愛敬ということでお許し下さい<(_ _)>・・・・・・

【2010/03/29 19:30】 | アニメ
トラックバック(0) |


Hiropapa
マサキンさんこんばんは!
レイもですがトキは別の意味で私も大好きで
ほかに雲のジュウザとかファルコとかやはり熱い男が
あこがれからか好きでしたね!
これからも趣味ネタ爆発で頑張ります(笑)


Hiropapa
Pochiyaaaさんお久しぶりです(^O^)/
いや~お恥ずかしい・・・・
しかし後ろ姿が我々夫婦と見抜かれたとは!
顔だしはまだできませんが家族写真載せていきたいと
思います


マサキン
北斗無双、思わず買ってしまいそうになりましたが(笑)
中古待ちしてますよ(爆)

自分もレイは好きでしたね。
でも一番好きなのはトキでしたよ。もちろんアミバが化けてた方じゃなくて本物の(笑)
ラオウとの最後の兄弟対決!

趣味全開で驀進してください!!


Pochiyaaa
お久しぶりです【笑顔】仮面ライダーも、良いけどやはり【ニコニコ】北斗の拳が一番いいなあ~【笑い】

奥様との、2ショットも、良い☆☆桜のアーチを、通る、Hiropapa☆mama様との後ろ姿にも、夫婦の形が、見えてきたようで、ほのぼのしましたよ~もちろん!正面写真もね☆☆☆娘さん写真バッチリ良い所撮れてましたよ【笑顔】

コメントを閉じる▲
ちょっと調子がでてきたので本日はDVD鑑賞感想編を書いてみようと!

今回はアニメ「サマーウォーズ」

smwoz.jpg


なにかの映画を観に行った時たまたま劇場のディスプレイで流れてて

気になった作品でした!

内容的には家族愛!パソコン?データ管理の怖さ?

う?ん!難しく考えるとわからなくなるけど娯楽アニメとして見たら

とても楽しめました(^v^)

ところで、見てる間気になったのが何かに似てる?!!!!!

そうだ!デジモンの劇場版!はたまた「ワンピースオマツリ男爵と・・・・」

ちょっと忘れたけど・・・に内容や絵がなんとなくにているような!

監督の細田守さんの作品だったのかな?

今度調べてみよう(^O^)/・・・・・・・・・・

それはさておき!ホント楽しめる作品なので機会があればぜひお勧めです!

いよいよ今日から春休み!夜勤の私にはちょっときつい何日かになりそうなので

寝ることにします(現在午前5時)すみません<(_ _)>・・・ZZZZZZZZZ

【2010/03/25 05:04】 | アニメ
トラックバック(0) |


Hiropapa
マサキンさん今晩は!やはりそうでしたか!
なんか似てると思ってました。
それでもキャラ、設定変えて楽しめる作品に仕上げる
ところがやはりプロですね!!


マサキン
ボクはこの監督の作品に詳しく無いんですが、確かデジモンの映画の作品で同内容のものがあって、それを一般用にブラッシュアップした作品のようですよ。
見てみたいなぁと思いつつ、テレビ放送を待ってしまっている自分でした(笑)

コメントを閉じる▲
なかなかブログ更新できずまいりました(;一_一)・・・
て!ほぼさぼりですが(笑)・・・
実は金曜日の夜のこと、いつものように晩酌!
週末で気を良くした私はつい飲みすぎ・・Л°・・
さらに中二の息子に戦いを挑み(腕相撲ですが)!
負けないまでも苦戦を強いられ( 一一)・・・・
(まっまずい!このままでは父の威厳が・・・汗)
と、思いいいとこ見せようとこんなことできるかと?
昔ジャッキーチェンにあこがれて練習した、片手腕立て伏せ
ジャンプ腕立て伏せ!はたまた名前忘れましたが、
寝てる姿勢からばっと起き上がる技披露・・・・
とりあえず成功して尊敬の表情ゲット!
しかし寄る年波、次の日の地獄はいうまでもなく
容赦なく四十肩の私を襲いました(笑)
腕はばきばき、とてもパソコン長時間使用できる状態ではなく
ホント身の程はわきまえないとと改めて実感!

まあホントはそれだけじゃなく年賀状印刷やらで私が使用したので
夜は順番待ちの息子にPC譲ったりで(1台しかないので・・)
早めに急ぐことしとかないと電源ケーブルがどうも断線してる
ようなので電気店に持ち込んで保障でできたらしてもらおうと
思ってて(5年保証だし、たかが1年強で断線は一言言おうかと)
してくれたら預かりとかになったらしばらく使えないから(;一_一)
で!急いで印刷作業でした(笑)・・・・・

後は実は、いつも行きつけのDVDレンタル屋にはVHSしか
なかった(銀河鉄道999)がDVDあって!
「これはすぐに借りなければ」と手に取り、レンタル!
その鑑賞も理由のひとつかな(結局さぼりです)

しかし999はいいです(笑)
始まってすぐの懐かしさというかなんとも言えない震えがきて!
また当時と違った見方も出来ホント感動です(笑)
あとつっこみどころも当時と違い・・・
初めの場面で999の切符、鉄朗が奪うんですが切符買ってる
機械の婦人が自動発券機にすごい枚数の札入れます!
ここでつっこみひとつ
「そのハイテク時代にまだキャッシュ?カードは?」・・・
やはりいつの時代も現金主義のひといるんだな?と(^v^)
さらには妻からのつっこみ!
鉄朗のお母さんが機械伯爵に殺されます・・・・・・
伯爵はお母さんのローブ?脱がせます、
ここで一言!
「お母さん、パンツも着ないで寒くないの?」・・・
そこですか食いつくのは!
まあ、言われてみればそうですが、当時では考えつかない
つっこみどころがまだまだありいろんな意味でも楽しく
見れました(笑)
しかし、さすがに松本ワールドですね、全然色あせることなく
見れる名作です!
また今度は「さよなら銀河鉄道999」見たとき
合わせて記事にします!

ちなみに現在時刻午前3時です!
そう!またもや夜勤です(;一_一)・・・・・・
寒い時の夜勤はさすがにきつい仕事中はまだしも帰る時すぐ帰れない
なぜなら車のガラスが凍ってる・・・・・・
溶けるの待つのに数十分・・・・・・・・
よって!ブログ更新も遅くからになりそうです!



【2009/12/22 03:12】 | アニメ
トラックバック(0) |


Hiropapa
マサキンさん今晩は!
ホント機械の体ほしいです!
しかし私の場合おそらく機械の体になっても
いや!なったからこそさらにむちゃして今度は
パーツが!とか言ってそうです(笑)


Hiropapa
こちさん今晩は!
ホント身の程はわきまえないとです!
いずれとんでもない目にあいそうなので
気をつけます(笑)

機械の体・・・
マサキン
ほぼ職業病でもあるんですが、首!肩!背中!&腰!の四点セットで、バキバキです。
特に冬になって、痛みマックス!でもう笑うしか無い状態・・・
整骨とストレッチで この年末年始を乗り切れるのだろうか・・・なにせ携帯ゲーム機が一番肩が凝るし(笑)

あぁ、機械の体が欲しい・・・と思わずにいられない瞬間ですよ(笑)


こち
ホント、身の程を知らなければ(笑)
私も調子に乗って、寝る姿勢から跳ね起きた時、
腰をヤッちゃいましたよ(汗)

コメントを閉じる▲
今日で休み最後の一日になりました!いよいよ明日より
仕事復帰ですalt2

そこで今日は先日レンタルビデオ店で借りてきたDVDの
一部を家族で見ようと(ほとんど私と娘の趣味ですが)(;´Д`)
ちなみにこの店先日より100円セールだったので数本
借りてきました!

まずは! 
クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国

kureyon.jpg

ご存知どたばたアニメですね!
個人的にはTVシリーズ見て言葉使い等でちょっと子供にみせるのは
ためらわれたんですが、映画編特に先日公開された
実写版のバラットのモデルになった作品もあるように
映画版は感動する作品多いのでいつのまにか考えあらためて
一緒にはまってみてます(笑い)!
作品的には、エコと家族愛がテーマで、どたばたの中に
考えさせられる作品となってて結構楽しめましたキラキラ

次にみたのは!
名探偵コナン 漆黒の追跡者

konann.jpg

これまた国民的アニメの王道です(笑い)
コナンはとりあえず全シリーズ見てますが、
さすがに面白い・・щ(゚д゚щ)カモーン
回を追うごとにやや推理物要素がアクション的要素が色濃く
なってきているのがちょっと気になるところですが汗
まあ劇場版ということを考えたらスケール的に仕方ないかな!
とはいえ十分楽しめました(笑い)
そろそろ正体ばれて終わるかなと思いきやしっかり最新作14弾
の製作決まってる予告あり、まだまだ続くようです!
次回作も期待大です・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・

二作品とも家族で楽しめる作品なのでまだの方見てみてください!

さて、残りの時間はまたガンプラ作るか、娘とDSで
レイトン教授の謎解きでもしてすごそうと思います(・∀・)ニヤニヤ
(結構はまってしまい取り合いになりますけど)

【2009/12/13 16:47】 | アニメ
トラックバック(0) |


Pochiyaaa
Hiropapaさん☆☆

今頃ですいません・・・リンクさせていただきましたが・・・よろしかったんでしょうか?

私のブログに最初にコメントくださり・とても嬉しくてリンクさせて頂いてるとばかり思ってました。

これからも・どうぞ宜しくお願いします 〈( ^.^)ノ




Pochiyaaa
Hiropapaさん☆☆完治 〈( ^.^)ノ今日から忙しくなりますね (^O^)g 休みの時は・まだ・いけないのか・・・て・思ってたでしょうね・・・でも・いざ!今日からになると・どっと!疲れでると思うので今日は・ゆっくりお風呂につかり休んで下さいね 〈( ^.^)ノ

あ!みかん湯あたたまりますよ~☆たくさんのみかんの皮を・ネットに入れたのを・ゆぶねに浮かべるだけですよ~☆
一度ためしてくださいね~ 〈( ^.^)ノエコですよ《笑》



マサキン
インフル脱出おめでとうございます(笑)
と言う事で、やりたい事ガンガン出来ますね!

コナン君は、毎年見に行っています。
たまたま、子どもが幼稚園に入る前の公園友達に、東京ムービーの営業お家が有って、前売券を頂いたのが切っ掛けでした(ラッキー(笑))
最近では疎遠になってしまいましたので、そうそう調子良い話は無いんですが、今回の映画は、例の黒の組織と言う事も有って、奥さん迄見に行くと言う力の入れ様でした(笑)

最近はテレビ放送の時間が変わってしまい、終わってしまうのか心配だったんですけれど、続いているようで、映画もやるみたいですから、ゴールデンウィークはまた予定に入れなくちゃという感じです

コメントを閉じる▲
