家族と自分の平凡な日常日記と趣味のアニメ (特にガンダム)!や映画、DVDの話など好きな事のブログ!

私の住む地区に県立宇宙科学館がありまして!

PA0_0065.jpg


ちょっと写真がいまいちですが・・・・

PA0_0064.jpg


ここでは宇宙の勉強や体験が出来!

中でも上から吊られてのムーンウォーク!、体を360度回される無重力体験

が、人気で私も体験して楽しかった記憶が・・・・・

なぜに今回その話かというと、小4の娘が本日あそびにいきました!

親が一緒のほうがいいもかもと思いましたが娘は同級生のRちゃんと

二人のほうがゆっくりいいと二人で入館!

言葉どおり、お昼から6時前までじっくり遊んで帰ってきました(^v^)

子供たちだけの方が遊び方知ってるみたいですね(笑)

で!娘のなかよしのRちゃんとの2ショットです!

SA3A0367.jpg


ちなみに赤い上着が娘です(^O^)/・・・

ぜひ!私の住む佐賀県に来られた際はぜひ、一度!

ところで、久しぶりに会社でブログ開いたら、なんか画面がおかしい!

左にかたよってしまっていて・・・・・・・

私の設定がおかしいのか?会社のPCのブラウザ、OSの関係?

そこら辺詳しくないので( 一一)・・・・・・・・・・

ひょっとしたら皆さんも見ずらい思いさせているのではと!

ブログの欠点(私だけ?)なるべく匿名性もたせたくて知人に確認できず・・

もし!おかしくまた治せる知恵頂けたらコメントくださいね<(_ _)>

【2010/03/31 19:38】 | 家族
トラックバック(0) |


Hiropapa
マサキンさんこんばんは!やはり子供のころの
こういう体験は将来の興味のためにもいいかもですね(笑)


Hiropapa
Pochiyaaaさんこんばんは、いつか機会あれば
行ってみてくださいね!子供さんはきっと喜ばれると
思いますよ(^O^)/


マサキン
この、サイバーな名前が何とも心をくすぐられる事!!
地元名古屋にも科学館という、ボクが子どもの頃から変わらない、科学体験施設が有るのですが、帰省の度に子どもを連れて行くと大喜びで我を忘れてしまっています(笑)

こういう体験が大事ですよね~
近年批判されがちな箱ものですけれど、こういうのは頑張って欲しいなって思いますよ(笑)

こんばんわ~☆☆
Pochiyaaa
飲んでますか~♪【笑顔】
なるほど!!宇宙空間ですね~【驚き】行ってみた~い♪♪写真も、リアルですよ~未知の世界、映画にでてきそうですね☆☆ゾロアークアップ期待してますよ~【ニコニコ】☆☆あ!ジャンプ買うの忘れた【息子にジャンプは?と、ゆわれてしまい明日買いに行ってきま~す【笑顔】

コメントを閉じる▲
