家族と自分の平凡な日常日記と趣味のアニメ (特にガンダム)!や映画、DVDの話など好きな事のブログ!

一日開けての更新です!

今回はちょっと趣向を変えてガンダムネタじゃなく

私が一番悩んでいる問題についてちょっと書きます!!

それは!来月より値上げするタバコについてです(??〆)・・

私も早、数十年喫煙歴ありで、今度の増税(値上げは)

ちょっと痛いところです・・・・

CIMG0729.jpg

私の愛用のタバコでも120円の値上げ・・・・

う?ん!ちょっと痛いな・・・・て感じで!!

喫煙者の立場が日々せまくなってきている世の中で

今度の値上げはさらなる追い打ちか!!

まあ!その税金がいい方に使われるのであれば協力したいとこ

ですが、なんかね?て感じも否めなくなく・・・・・

それはさておき、私としては今度の値上げを機に

禁煙!!さすがにすぐは無理でも減らす努力をしようかなと!

その分でガンダム関係グッズをゲットするということで

自分にはりあいを持たせようかなと(笑い)

健康にもいいしね(^O^)/・・・・・

タバコを吸われる愛煙家の方々は今回はどのように乗り切られるのか?

機会があれば教えて頂きたいですね!

では!

次はガンダムネタでも仕入れてきますね!

まだまだ、本格的に復活できずコメントの返事等

疎かになりほんとすいません<(_ _)>

【2010/09/07 19:53】 | その他
トラックバック(0) |


Hiropapa
マサキンさんこんにちは、タイトルのGは大きく分けてガンダムのGです(笑い)
タバコはガンプらの為がんばってみます!
ちょっと誘惑が多い職場環境なので自信がないですが!


Hiropapa
アザラシパパさんこんにちは!
私も、スパッとやめれたらその方がいいかなと
思いますが職場環境が悪く誘惑が多くてちょっと
自信ありませんががんばってみますね!


マサキン
そういえばブログのタイトルにGが!
機動武闘伝かな~?それともゲッターロボG?(笑)

さて、タバコの値上げ、やってきますね。
ボクも禁煙してはや10年以上。
当時は一箱220円でしたから隔世の感が有ります。
とはいえ現実的に値上げ直撃は厳しいですね~

ボクもアザラシパパさんがおっしゃるようにスパッとやめた方が良い様に思いますよ。
中途半端に減らす方が逆に精神力や意志力が必要な気がします。
職場の雰囲気とか、付き合いの雰囲気でやめられない場合も有りますけれどね(笑)
しかしガンプラの為に!


アザラシパパ
私も10年チョト吸っていたタバコを止めて2年とちょっと経ちましたよ。
私の場合は手術で入院する機会があったのですが、その時にタバコとは触れ合わないでいたら自然と吸わなくなりましたね。
とりあえず、本数を減らすよりスパッとやめた方がいいような気がします…

コメントを閉じる▲
久しぶりの更新です<(_ _)>・・・・・・

なかなか忙しくてブログと向き合う時間なくて・・

しかしながらせっかく始めたブログなんで少しづつでもと思いまして!

また!この際だから好きなガンダムネタを多くしていこうと

ブログ名も+"G"に変更

しました。

家族ネタもしようと思いますが!(^^)!

さっそくですが、ここ数カ月忙しく過ごしてますが、自分にご褒美と

して、月にひとつガンプラを買い続けてます!

しかしさすがに作る時間がなくたまる一方です(??〆)・・・・・・!!!

CIMG0688.jpg


以前紹介した
Zガンダムに続き
・ストライク・フリーダム
・インフィット・ジャスティス


さらに今回は!
CIMG0728.jpg

・ユニコーン・ガンダム!

いったいいつになれば完成するのやら・・・・・・

趣味のガンダム用に棚の用意して、いつか棚いっぱいにガンプラ並べるのが

今の目標です!現在はまだまだしょぼいですが( 一一)・・・

CIMG0727.jpg

そのほかガンプラ意外でもたまに行く(マンガ倉庫)で見つけたフィギュアなども

集めてますが・・(笑い)

CIMG0687.jpg

掘り出し物?300円でゲットしたゲームセンター景品用の

・フリーダム・ガンダム!

近所のショップで見つけた宣伝用のぼり!

CIMG0726.jpg

夜中怖いと言われながらもリビングの壁に貼ってます!!!!!

(いや?理解のある家族でよかった)

最近はほんとカミングアウトして好きにやらせてもらってます(^O^)/

そういえばもうすぐガンダム00の劇場版

放映されますね!

fdcded39-c22c-44a6-a98a-42bc6b7a0a96[1]


これはさすがに息子と観にいこうと思ってます(笑い)

観たら感想など書きたいと楽しみにしてます(^O^)/・・・

久々の更新で、いきなり長くなりましたが、ちょくちょく更新して

行きたいと思いますのでよかったらまた寄ってくださいね!

私も訪問したいと思います<(_ _)>・・・

ガンダム関係もドンドンしていきたいと思います(^O^)/!!!!!

【2010/09/05 16:45】 | 家族
トラックバック(0) |


マサキン
ガンダムOOの予告編を劇場で見ました。
テレビシリーズは未見だったのですが、あまりに美しい主人公たちに父と娘はクラクラしてしまいましたよ(笑)
アムロ・レイのある種野暮ったさが懐かしい・・・(爆)

さて今年の冬休み映画こそ、ウルトラマンに行きたい!
と切望しております。
なんと今年は ミラーマン ファイヤーマン ジャンボーグAをリファインしたのが登場するらしい!と聞き、はやる心が抑えられませんよ~

けれど恐らくイナズマイレブンに落ち着きそうな気がしますけれどね(笑)



アザラシパパ
お久しぶりです。
ガンダムいいですね。
ガンダムOOの映画は私も見に行きたいと思っているのですが、家族の理解はなかなか得られそうにありません(涙)

コメントを閉じる▲
久しぶりの更新です(;一_一)。。。!

なかなかできなくてホント困ってます(*_*)・・・・

ところで最近の私の頭痛いとこは新しい作業の勉強してることです。

私は製造業なのですが今までどちらかというとアナログの職人的

技術の方でしたが、今回からはNC(コンピュータ式)の制御盤がついた

機会の運転をしてます!

PC買ってそこそこできると思いきや・・・・・・・・

マクロがどうの、オフセット入力がどうとか、データ走らせるとか

なんのこっちゃです(;一_一)・・・

私としたらマクロ=マクロス!なんて(笑)

とにかくこの年での勉強はきついです!

こういう時は好きなDVDでも観て休みます・・・・・

ブログもぼちぼちやっていきます!

【2010/06/26 03:41】 | その他
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-



マサキン
いやいや、謎の単語の連発はキツいっすね~(笑)
ボクもホームページの作成にもう全く音をあげてしまいました(涙)

しっかり休んで、頑張ってくださいね~

コメントを閉じる▲
先日キー打ちがきつくなって更新してなかったと書きましたが

それではいかんと!ちょっとしたリハビリも兼ねて

久々にちょっと書いてみようと(;一_一)

先日エヴァンゲリヲン 劇場版 破)のDVDを手に入れました(^v^)

6a00e398b20e9400020123de044596860c-500pi[1]

この作品はホント息が長く社会現象になるほどの人気ですね!

うちの息子も教えてないのにはまってしまい今では

私以上にファンみたいです(笑)

しかしながら私としてはちょっと難しく、やっぱりガンダムの方が

好きですね(こんなこと書くとファンの方に怒られるかな)

で!私はこちら!

guc.jpg


ガンダムユニコーン

ファーストガンダム、Zガンダムとリンクしており私世代が

ハマれそうな作品です!機会があればぜひ!お薦めです!

あ!もちろんエヴァもお薦めですよ(^O^)/・・・・・・

やはり、好きなことは進む!

少しずつまた更新していきますね!

また、よかったら寄ってくださいね<(_ _)>

【2010/06/13 12:23】 | 趣味
トラックバック(0) |


マサキン
ガンダムUCは一年一作と聞いているので、もう少し出そろってからにしようかなぁ等と企んでいます。
が!エヴァの新劇場版は大問題ですよ(笑)
入手して観ました!
続きは一体???
と親子三人で揉めてます(笑)
前の劇場版はちょっと娘には見せられないですが、今回のは見せても安心(笑) かなり映像も面白いらしくてドップリ嵌ってますよ。

コメントを閉じる▲
ホント久々の更新です!

訪問してくださった方にはホント申し訳ありませんでした<(_ _)>

今年に入り仕事が忙しのと今月から新しい仕事覚えたりと

なかなか自分の時間作れなくて・・・・・・

・・・・というのは言い訳で・・・

確かに今年に入り仕事が忙しくなりPCに向かう時間なくなり

そのせいかキー打ち拒否症にみたいな感じになってしまい

いざ!打とうとすると肩が重くなってしまって・・・・

せっかく打っても途中でやめてしまって・・・・

なんなんでしょうかかね・・・

いまも段々人さし指だけのキー打ちになってきてます<(_ _)>

どこかで疲れが取れ切れてないのかな・・・

アニメネタとかいっぱい書きたいんですけどね(;一_一)

また!の機会にですね


【2010/06/13 01:48】 | その他
トラックバック(0) |


マサキン
慌てない慌てない
一休み一休み
ってことで、ノンビリ気楽に復帰してくださいね~


コメントを閉じる▲
今年に入ってなかなかブログ(PC)する時間作れず

ストレス溜まりっぱなしのわたしですが(;一_一)・・

一応4日間の連休もらえ家族サービスができました。

2日は息子の部活の練習試合の送迎頼まれ約半日は体育館に

缶詰でした( 一一)・・・・・・・・

(しかし、上達した息子の姿が見られよかった!)

3日は娘との約束で映画を観に!

新作のクレヨンしんちゃん

a0120781_20125734[1]

まあ!いつもどうりその間は妻と息子とウィンドウショッピングですが

娘いわくかなり面白かったそうで満足してました(^v^)

私はというとその間息子にお願いされてUFOキャッチャーにはまり

(初音ミクのフィギュア!結局とれなく無駄使いしただけでしたが)

4日は佐世保にできた水族館に家族でドライブ!

CIMG0146.jpg

CIMG0183.jpg

すごく人が多く疲れましたがイルカのショーや他では見れないクラゲなど

楽しめました(機会があれば一度おすすめです)

佐世保湾をクルーズできる海賊船に乗れなかったのは残念でしたが

家族みんな特に娘が喜んでくれてうれしかったです(^O^)/

CIMG0198.jpg


(ホントは連休ないかもだったので・・・・)

で最後の5日の後半は(用事があり外出できず)

ガンプラつくりにいそしみました(笑)

CIMG0257.jpg

今回はZガンダム!!!!

CIMG0259.jpg


とりあえず上半身まで完成!後は追々!

とまあ駆け足で書き殴りましたが楽しい連休になりました!

みなさんはどうでしたか?

またゆっくり更新していきますのでよかったら遊びにきてくださいね<(_ _)>

【2010/05/07 04:27】 | 家族
トラックバック(0) |


マサキン
ゴールデンウィークお疲れ様です。
ボクは実家に帰省してきましたが、正直暑くてばてました(笑)

あぁゼータガンダム!
先日出た、Vガンダムに手を出しそうでとても危ない状態です。

コメントを閉じる▲
